2010年10月

新着情報
勢力を弱めつつあります。台風14号

9時 現在台風14号は八丈島の西南西 約300kmにあります。 勢力を弱めながら北東に時速30キロですすんでいます。 平鶴では、風雨は強まっていますが特に被害は出そうではありません 海に浮かぶ露天風呂の温度はあまり上がり […]

続きを読む
新着情報
【熱海でクランクアップ「百合子、ダスヴィダーニヤ」】

作家・宮本百合子とロシア文学者・湯浅芳子の女性2人が“名もなき愛” を貫き、強く生きた大正時代を描いた映画「百合子、ダスヴィダーニヤ」 の撮影が静岡県内各所で行われ、 10/22、熱海でクランクアップしました。 出演は一 […]

続きを読む
その他
10月25日の「あじろ時魚丼」です。

真鰯、真アジ、トビウオ、真鯒、カイワリ、角アジ、ウマヅラハギ、エボ鯛、 イサキ、ヤガラ以上10種類です。1時で完売しました。

続きを読む
新着情報
地元 和田木神社の例大祭です。

 10月23・24日は村の鎮守の神様、和田木神社の秋の例大祭です。 町内会・青年会の山車が総勢4台、網代駅前周辺を練り歩いてにぎやかです。 平鶴の前にもお神輿や山車が寄ってにぎやかにお祭りを祝ってくれます。 お客様も大喜 […]

続きを読む
新着情報
【湯めまちをどり華の舞 秋季特別公演】

普段は土日に開催している「湯めまちをどり華の舞」を、秋は特別に月曜日にも 開演します。熱海芸妓見番歌舞練場(芸妓見番)を開放し、皆様に芸妓衆の踊り を観賞頂きます。 【湯めまちをどり華の舞 秋季特別公演】 日程/平成22 […]

続きを読む
新着情報
スポーツの秋 食欲の秋 温泉の秋です。

平鶴の熱海側、網代温泉街の入口、相模湾に面した国道135号沿いに有る、 小山臨海公園の一角に、南熱海マリンホールがあります。 館内は、バレーボール、バスケットボール、卓球などが楽しめるスポーツ ホールや、武道場、トレーニ […]

続きを読む
新着情報
早くも、来年の「熱海海上花火大会」の日程が決まりました。

2010年の熱海海上花火大会の開催と中止速報。平鶴の特等席で熱海の花火を観覧できます。熱海の花火は、1952年に始まりまして、四季を通して10回以上も開催される熱海名物の花火大会です。会場の熱海湾は、3面を山に囲まれた地形のため、花火の音が反響し、スタジアムのような音響効果があり、花火業者さんも絶賛する、熱海は日本一の花火打上会場です。

続きを読む
新着情報
昨日のあじろ丼(あじろ時魚丼)です。豊漁でした。

鰈、イナダ、真鯛、ハタ、平目、金時鯛、 エボ鯛、鯒カイワリ、イトヨリ、むつ、 鰯以上12種類の地魚です。 5日の網代港は、にぎわっていました。

続きを読む
新着情報
10月4日(月曜日)「あじろ時魚丼」です。

「あじろ時魚丼;じざかなどん」 本日の網代港での水揚げは 太刀魚、〆鯖、真烏賊です。

続きを読む